くちゅりえーるKIMIKOの水彩画&時に服作り

水彩画と服作りのブログです。

《水彩画》動物

先日の水彩画教室の課題が動物だったもので、子ライオンを描いてみました。
ちょっと描きすぎちゃったかなぁ…。若干色が濁ったかな(>_<)。

今年、新しく出来た中之島美術館でモディリアーニ展を観てきました。
モディリアーニの絵だけでなく親交があった藤田嗣治、ピカソ、シャガールなどの絵も
展示されていました。いくつかの作品は写真撮影可となっていました。

中之島美術館のオブジェ。高さ7メートル超えの代物、名前は
ジャイアント・トらやんだそうです。何故にとら?、大阪だから( ^)o(^ )?。
一文字ひらがなだし…?。

おまけ…。大阪はめちゃ暑くなってきました。なのに元気よく咲いてる
我が家のシクラメン!?。まだつぼみも上がってきてるけど…、季節間違えてない?。

ご訪問ありがとうございました。