くちゅりえーるKIMIKOの水彩画&時に服作り

水彩画と服作りのブログです。

《水彩画》模写 アーティチョーク

安倍元総理が亡くなりました。
総理在任中には森友学園、加計学園やら、これは…と思うことも
ありました。ただこれからますます複雑、難しくなる外交面では
長年の総理経験者で各国の要人と面識のある安倍元総理のような方は
貴重だったのにと、しかもあんな形で亡くなられるのは残念です。
ご冥福をお祈りいたします。


さて、毎日暑いですね~。涼しげな青系の絵がかきたいなぁと
思っていたら永山先生が描いてる(^^♪。
この頃の自分の絵、描きすぎて失敗というのも多くて
こういう時はプロに教えてもらおうと模写してみました。
とはいえ透明水彩は水の偶然性を利用して描くことも多いので
模写といえども、変化しちゃう。
オマケに花を増やしたり葉っぱを増やしたりで勝手にアレンジして
しまいました(^^)/。

ご訪問ありがとうございます。