くちゅりえーるKIMIKOの水彩画&時に服作り

水彩画と服作りのブログです。

《水彩画》渡月橋を描いてみました。

今年はは3年ぶりに祇園祭が開催されている
とのこと。今日は宵山、明日が山鉾巡行、
3年ぶりということで京都の街は
混雑していることでしょうね。


先週、亀岡から保津川下りをし、嵐山で
天龍寺を参拝。
お庭の中のお店で精進料理のお昼を
いただきました。
その後、トロッコ列車+バスで保津川下りの
乗船場へ戻り(車を停めていたので)、
道の駅ガレリア亀岡で
買い物をして帰ってきました。


嵐山の渡月橋、観光地としてあまりにも
有名なところですが、月が渡る橋とは
ロマンティックですね(^^♪。
嵯峨野辺りの自然の風景は絵としても素敵だなぁ
と思います(上手く描けたらですが(^^)/)。


天龍寺のお庭です。

お昼にいただいた精進料理。これに大きな田楽茄子とデザートが付きました(^^♪。

トロッコ列車から見えた駅の狸達!?。



ご訪問ありがとうございます。