くちゅりえーるKIMIKOの水彩画&時に服作り

水彩画と服作りのブログです。

《水彩画》人物(模写)

どうも人物画の描き方がわからなくて、
ネットでみた画家さんの模写をしてみました。
元の画家さんの絵はめちゃ上手い!!。やっぱり
プロは違うなぁ…。


載せてるのは私が描いた絵です、すみませんm(__)m。
でも何となく似た感じにはなってるかも。

さて、先日私が描いた福笑い(#^.^#)の絵と何が違うか
見比べてみました。

光の方向、光が当たっている箇所が明確にわかる。
肌の色が濁ってない(やっぱり塗り重ねるのは厳禁!!
透明感のある肌の色はきれいですね。)
髪も色んな色が使ってある。暗いところと
明るいところのコントラスト。


やっぱりプロの画家さんの絵は魅力があるなぁ。
比べてみるとと自分の下手さにがっかりです(-_-;)。
でも模写したことで気が付いたことも多いので
今後の参考になるでしょう…たぶん(#^.^#)。


ご訪問ありがとうございます。