くちゅりえーるKIMIKOの水彩画&時に服作り

水彩画と服作りのブログです。

《水彩画》お試し講座に行ってきました。

水彩友達が新しく教室を立ち上げる先生がいると
言うので一緒に行ってきました。


その先生の描き方はデッサンはさらっと
ファーストウォッシュ無し!
最初から比較的強い色をどんどん置いていく。
パレットの中では絵の具を混ぜない、
紙が濡れているうちに紙の上で自然に混色
というものでした。
私が今まで習っている先生の描き方とずいぶん
違うのでびっくりでした。


私の先生はデッサンを結構うるさくおっしゃいます。
水をかなり引いてからファーストウォッシュ。


どちらが良いという訳ではなくて一長一短は
あると思います。


お試し講座で40分位で描いたのが下の絵。
影とかバックにかなり強い色を入れたらと
指導されました。
単発の受講でも良いそうなので時々
行ってみようかな。


帰りにデパートをうろうろしてたら帯締めで
バッグの持ち手を作るというワークショップが。
友達が作ると言うのでそれではと私もお相伴で
スマホの吊り下げ紐を作りました…と言うか
ほとんど係りのお姉さんが作ってくれた(#^.^#)。
これ、結構いいかも(^^♪。



ご訪問ありがとうございます。


帰りに