くちゅりえーるKIMIKOの水彩画&時に服作り

水彩画と服作りのブログです。

《水彩画》人物画

先日描いた人物画の模写の感覚を忘れないうちにと
雑誌の写真から描いてみました。
福笑いの図からは上達したかな~(≧▽≦)。
肌は透明感を、後は光の方向を意識して描きました。
イヤリングは百均で買ったストーンをつけて
みました(^^♪。

図書館でこんな本を見つけたので借りてきました。
そのうち全身の人物を描いてみたいなぁ。

母は一昨日退院しました。
退院時に会えたのですが、私のことは判っている。
でも私に「嫁としてあちらのご両親、家族に尽くすように。」と
何度も言う???。主人の両親は20年程前に亡くなっておりまする!?。
母に名前を聞いてみると旧姓で答える…(◎_◎;)。
どうも時代がかなり遡ってるみたい。子供のころの
記憶の方が残るって聞いたことがあるのでそうなのかな?。
食事はちゃんと食べてるそうなので見たところは
元気そうでした。
脳内の写真では一部が真っ白で血流が途絶えてしまったので
やっぱり元の状態には戻らないだろうなぁ…。


ご訪問ありがとうございます。