くちゅりえーるKIMIKOの水彩画&時に服作り

水彩画と服作りのブログです。

《水彩画》人形を描きました。

結構うまく描けた!?、自画自賛ですが(^^♪。
8月に行ったお試し講座にやっと日程が合って
2回目の参加です。
モチーフは人形。この講座、30分位でデッサン終了で
色を塗り始め、2時間足らずで皆さん
かなりなところまで描いてしまう…。
早く正確にデッサン出来れば良いのですが
私には力量不足(>_<)。ただ先生はデッサンを
そんな正確に捉えなくても良いと思ってる感じも受けます。


私が今まで行っていた教室は1時間以上かけて
デッサン。細かくチェックされて2時間ちょいくらいで
ファーストウォッシュして時間切れ。
後は家で仕上げるスタイル。
ずいぶん違う…。


教室で描いたのは家で見直してみると
デッサンも狂ってるし、慌てて描いてしまってる。
家で修正してみたのですが結局気に入らず
写真を見ながら描きなおしました。
教室で描いたもの⇩。

実物よりお姉さんになってしまってます。
家で写真を見ながら描きなおしたのがこちら⇩。

私にはじっくり描くスタイルの方があってるかなぁ…。
どうもデッサンが狂ってると気になる…(*_*;。


家の近くの発掘現場です。昔々、この辺りは人が住んでたようで
家の建て替え時に時々発掘作業してます。
確か、発掘作業の費用って土地を持ってる人の負担だっけ?。
出たら工期は遅れるしお金はかかるし大変!!( ;∀;)。

ご訪問ありがとうございます。