くちゅりえーるKIMIKOの水彩画&時に服作り

水彩画と服作りのブログです。

《水彩画》模写

水彩画を描いている方の中には永山裕子先生の絵が好き♡、という方も
多いのではないかと思いますが、私もその一人。
どうしたらあんな絵が描けるのかなぁといつもため息…。
少しでも近づきたくて、先生が使っているという高~いシュミンケの絵の具も買いました。
アルシュのロールも買い、本も何冊も買い、個展には出向き、デモンストレーションの
時は手元を食い入るように必死で見つめ…、でもでもわかんない!!。
デモンストレーションの時、自然にお話しされながら描いていかれますが
なんか気が付いた時にはあらかた絵が出来上がってる!?。
は~、何で?いつの間にって感じ?、う~ん(-_-;)。
それでもあんな絵を描いてみたいなぁと時々模写したりしています。
元の絵は著作権があるのでここには載せられないと思いますので
私の描いた似て非なる絵です(*_*;。