くちゅりえーるKIMIKOの水彩画&時に服作り

水彩画と服作りのブログです。

Tシャツの袖を長くしてみました。

『私の身体には合わないのであなたにあげるゎ。』と言われていただいてしまった
Tシャツ。レースもきれいでぜひとも着たいところなんですが、袖が短い…(-_-;)。
ワクチン接種の折、鏡に写った自分の二の腕の太さに驚愕していた私(◎_◎;)。
この袖丈は着れない…、でも無駄にしたくない…と家の在庫のレースを探して
袖を長くすることにしました。

いただいたTシャツ

片方は長めのレースを二段に。
もう片方は6cm程のレースを足してみました。
さてどっちにするかな?。

出来上がったのはこちら。これなら着れる(^^♪。
レースの二段もきれいだったのでそのうち何かで作ってみようっと( ^^) 。