くちゅりえーるKIMIKOの水彩画&時に服作り

水彩画と服作りのブログです。

《洋裁》ヨガ用パンツ作りました&人体デッサン

私、ヨガ&ストレッチと言う教室に通っています。
上はTシャツなんですが、この頃ヨガ用のウェア、身体の
線がもろ見えのタイツのような形が多くて…、
プロポーションに自信のない私としては
手作りするハメに(≧▽≦)。という訳で年に1~2本作ってます。
今年の作品⇩。

去年作ったのはこれ⇩。

ヨガの先生はめちゃ身体能力の高い方で
フィギアスケートの選手が良くやるレイバックスピン
をしてる(スケート靴は履いてないです)写真を
見せてもらったことがあります(◎_◎;)。
せっかく人体デッサンしようと思ってるので
描いてみました(#^.^#)。


どんなポーズでも先生がするとため息が出るくらい
きれいなんですが、私を始めとする生徒たちは
タコが足上げてるみたい…ううっ(≧▽≦)。
タコの脚上げ図⇩。

ご訪問ありがとうございます。