くちゅりえーるKIMIKOの水彩画&時に服作り

水彩画と服作りのブログです。

奈良へ行ってきました。

県民割を利用して奈良へ行ってきました(^^♪。
一泊あたり5000円引きとクーポン3000円が
いただけるという県民割。
お宿は前から泊まってみたかった皇族方も利用したという奈良ホテル。
家から一時間半程かかってまずは法隆寺へ。
数十年前に一度来た記憶はあるんですが
こんなに広かったっけ?と思って、案内の人に
「広いですね~。」と言ったら「東京ドーム4個分あります!」
と言われました。
見学するだけでへとへと(>_<)。

疲れてしまってお昼を食べた後、早々にホテルへ行くことに。
さすがに建物は古いですが趣ありますね。

早めに着いたのでお庭を散策。


下のは翌朝の朝食です。前日の夕食はフレンチのフルコース料理。
フルコースなんて食べたの何時以来だろう…(^^)/。
夕食も朝食もお料理は美味しかった♡。

チェックアウトしてホテルから徒歩圏の興福寺へ。

鹿さんの親子

歩いて東大寺へ。

大仏殿。

ご存じ大仏様。

奈良観光はこれくらいで後はレスティ唐古、鍵という道の駅へ
寄って帰ってきました。


日本は平和で安全で美味しいものも食べれる…
本当にありがたいなぁと思いつつ帰ってきました。


ご訪問ありがとうございます。