くちゅりえーるKIMIKOの水彩画&時に服作り

水彩画と服作りのブログです。

《着物リメイク》たたき染の着物からチュニックを作りました。


下のが洗って少し染料で染まってしまったもの。


着物のリメイクです。手に入れたリサイクル着物ですが、かなり目立つシミが
あったので洗剤で洗ってしまいました(*_*)!!。
染料が溶けだしたのか、若干全体に染まってしまった(>_<)。
まぁ自分用なのでOK(^^)。
着物の柄は本当に職人業、美しい!!。
手描き友禅なんてのもありますがその技術はすばらしいと思います。


近頃は服地を扱う生地屋さんがめっきり減ってしまったので(手芸屋さんはあるけど)
リサイクル着物で服を作ることが多くなりました。