くちゅりえーるKIMIKOの水彩画&時に服作り

水彩画と服作りのブログです。

《水彩画》花を描いてみました&鏑木清方展

7月になりました。全国的に猛烈な暑さですね。
地球温暖化は確実に進んでいるようで恐ろしいです。


戦争は温暖化を助長する…、そりゃあんなに重火器を使って街を燃やせば
温度も上がるでしょう。何の罪もない市民や子供達の命を奪う、
何故あんなことになってしまっているのか本当に悲しいことです。


家で咲いている花を描いてみました。
この赤い花、人に見せると『なんていう花?』と必ず聞かれるので
書いておきます((^_-)-☆
名前はエキナセア、我が家に来てもう7~8年でしょうか?。
ほったらかしでも毎年咲いてくれます。


絵はもう少し空間があっても良かったかなぁ。めいっぱいモチーフ並べちゃったかな。



昨日、京都で鏑木清方展を観てきました。平日だし空いてるかな?と思って行ったら
結構な人でした。
日本画の画家さんてなんであんなに線がすっきり、しかも長く描けるんだろうと思います。
練習あるのみ?。

ご訪問ありがとうございます。