くちゅりえーるKIMIKOの水彩画&時に服作り

水彩画と服作りのブログです。

『美の巨匠たち』を観てきました。

昨日、神戸市立博物館で美の巨匠たちを
観てきました。
入ろうとしたら[予約はされていますか?]と。
えっ!!、予約しないと入れないの?と
焦りましたが、受付したらすぐに入れて
くれました(^_-)-☆。
スコットランド国立美術館の所蔵品
レンブラント、グレコ、ベラスケス、
ルノワール等有名な画家の
油絵と水彩画の展覧会でした。



会場を出てミュージアムショップに立ち寄ると
アルゴリズム(要はPCで数値化)を使った
複製画が売られていました。
原画の絵の具の盛り上がりなども再現した
大小様々の複製画。
新しい技術だそうで安くもない金額でしたが
相当な数が売れていました。


今週は出かけることが多くて絵も服も
作っていません(-_-;)!!。
何となくモチベーションも落ちてるかなぁ。
以前、画家の先生に今描いている絵が終わったら
次は何々を描きたい…と常に描くモチーフを
考えておいてくださいと言われたことがあります。
絵の上達には一枚でも多く描くこと
常に描きたいと思うモチベーションを維持するのが
上達のコツなんでしょうね。


ご訪問ありがとうございます。